簡単ごはん

超簡単!パスタランチ

急なお客さまとか、急に親戚が訪ねてきたとか。
あまりないですかね。

しかし、外食がままならない昨今、お家でオシャレなランチを作ってみたくなりました。

今日は、冷食を使った簡単パスタです!

ナスとみょうがをのせたたらこスパ

パスタは、ペペロンチーノでもいいかなって思うけど、
個人的にたらこパスタが好きなので・・・。

材料は、好きなパスタと揚げナスの冷凍食品を用意して、
そこに茗荷の千切りだけ。
茗荷は、今回は浅漬けにしておきました。

私は、定期的に浅漬けなどを作り置きしております。
茗荷も浅漬けに向いていますね。
岩下の新生姜漬けという浅漬けの素があるのですが、梅の風味で美味しいですね。

茗荷は熱湯にサッとくぐらせて、縦に4分の1にカットしてつけておきます。
食べるとき、そのまま、千切りなど好きな大きさにカットできますよ。

出来上がりがこちらです

ナスと茗荷が絶妙に合います

付け合わせとして生ハムのサラダも作ってみたさ。

キウイフルーツと生ハムのサラダ

これは簡単すぎる。
キウイフルーツをスライスして、そこに生ハムをのせるだけ。
安い生ハムでいいのですよ。

イチゴとかミントの葉を散らせば、おしゃれなパーティーメニューにも

この日は実際に、知り合いが遊びに来ていて、ちゃちゃっと作てみると
「いつのまに?できました?料理教室の先生をしたら?」

ふふふ、すでに占いの先生をやっているのですよ。
と心の中でほくそ笑む「うさぎ」であった。