簡単ごはん

ラーメンカルボナーラとは?

今、インスタントラーメンアレンジが流行っています。
サッポロ一番塩を使って、カルボナーラを作ってみました。

大好きな塩ラーメンをカルボナーラに?

材料は、とてもシンプル
・玉ねぎのみじん切り 40g

・豆乳   200ml

・温玉   1個

・とろけるチーズ 大匙3(好きならもっと入れてもいいよ)

・インスタントラーメン(味はお好きなものを)

・ベーコン   2枚

作り方も超簡単!

1.5mm幅に刻んだベーコン、玉ねぎのみじん切りをフライパンで炒める

2.豆乳をいれる、沸騰してきたらラーメンの麺を投入

3.3分ゆでて、とろけるチーズを入れる

4.器に盛って、その上に温玉をのせる 

5.パルメザンチーズをふりかける(お好きな量をどうぞ)

良ーくかき混ぜて、食すと「わ!カルボナーラだ!」

温玉の代わりに生卵でも大丈夫です

ラーメンアレンジなかなか良い仕事してくれます。

でも、お野菜をのせて普通に作って食べた塩ラーメンも、やっぱりうまいです。