簡単ごはん

パーティーで使えるサラダ

春は出会いの季節。
ホームパーティーを催して、お家に友達でも呼びたいところだけど。

ホームパーティを開催してみたい

肝心な料理はどうする?
何をすればいいのか?
そもそも、料理苦手なんですけど
という方々にむけて、美味しくて簡単なパーティーメニューをご紹介します

簡単サラダの材料と作り方

材料は以下の通り

・春菊(サラダ用、他にホウレンソウ、レタス、ベビーリーフなどでもよい)
※この日は、鍋の残りの白菜の白い部分も刻んで入れてみました。

・スモークサーモン 

・すし酢 大匙2

・ベーコン 2枚

・オリーブオイル 大匙4

次に作り方

フライパンで5mm幅にカットしたベーコンを炒めてそこへ、すし酢を入れる。
火を止めてオリーブオイルを入れて、春菊と白菜を混ぜ合わせる、
温かいドレッシングを作り、野菜と混ぜあわせるだけということ。

そこへサーモンをトッピングします、はい、出来上がり!

ちょっとパーティー風に盛り付けてみました

他にピンチョスなど前菜も作ってみました。

・竹輪ときゅうり
・ポテトサラダにプチトマトなどをトッピングしたもの
・唐揚げ

盛り付けだけでパーティー風


いろんなものをテーブルに並べてみると

日本酒も用意してみました

自慢したくなる飯テロ画像・記事を提供します シズル感のある食べたくなる画像と記事を提供!