一人カフェ

彼氏ができない理由

テーマ:【徹底検証】どうして私には彼氏ができないんだろう。もう、このままずっと一人なの?

恋から遠ざかってしまう理由は大きくわけて4つある!
そのタイプと対策について徹底検証しました!

①仕事終わり、休日は自宅で引きこもり生活女子:行動力がない

待ちの姿勢になっていませんか?

待っていては、ハッピーはやってきませんよ。
行動あるのみ。行動力のある積極的な人は、大抵恋人がいます。
これは男女ともに言えることです。あなたは、出会いを求めて何か行動はしていますか?

<出会える場所はどこにでもある>
出会いというと、婚活パーティー、婚活アプリもなども考えられます。
手っ取り早く出会えますよね。

先日、婚活アプリで、70代の男性が、30代の女性に詐欺を働いたというニュースがありました。怖いなと思った反面、私は、正直「やるな」とも思いました。
70代で、パソコンを使って、婚活サイトに登録して、メールの交換までして自分を30代イケメン男性だとアピールして、相手に思い込ませたわけです。どうですか?この行動力。
犯罪は絶対にいけません。でも、この行動力、ちょっとだけ参考にする必要はあると思います。
出会いはどこに転がっているかわかりません。

例えば、
・ボランティアに参加する
・その気になればいつもの通勤電車
・いつものオフィスでも
あなたが変われば、周りの見方も変わってきます。
少しだけ積極的なって出かけてみませんか?

②高みを目指す玉の輿願望が強め女子:理想が高い

やはり、長い付き合いをするパートナー探しをしています。
ついつい理想が高くなりますよね。わかります、その気持ち。
しかし、私の周りで彼氏がいる女性たちの理想は、高いというか堅実です。
みんな口をそろえて言うのが、「定職があること」のみです。
30歳前後で、大学卒業して、大体8年位の社会経験があります。
そういう人って、とりあえず社会常識を持っています。そしてコミュニケーション能力もあります。そういう人って付き合いやすいです。
年収は、そんなに高くないかもしれないけど、低くありません。
二人で働けば、十分に食べていけて、結構リッチな、充実した暮らしができます。
社会人として8年以上の経験がある人は、同じように働く女性の気持ちを理解できます。
とてもお得物件ですよ。ぜひ、あなたの周りで8年以上社会人経験がある人をチェックしてみてはいかがでしょうか?

③殻に閉じこもるカタツムリ女子:人の意見を聞かない

人の意見を聞かない・・・、とにかく人の話を聞いてない人って結構います。
男性って、自分の話を聞いてほしいんですよ。
自慢話もあります。愚痴もあります。でも、聞いてほしいんです。
うん、うん、そうなんだぁ。って可愛い女性の笑顔と一緒にきいてもらえたら、
男性は、なんだってしてくれますよ。むこうから、俺の彼女になってぇーって追っかけてくるでしょうね。
人の話にじっくり耳を傾ける女性は、恋人もできるし、仕事もできます。
まず練習として、ウザいですが、上司の話をじっくり聞いてみてあげてはいかがでしょうか。お父さんの話でもいいです。練習台には最適です。
「そうなんですねぇ」「知りませんでした」「本当にスゴイですよね」
この3フレーズを繰り返すだけでも、周りのおじ様たちの態度は変わりますよ。
よそ見して言ってはダメですよ。優しい笑顔を浮かべて、目を合わせてください。
練習を積んで、その後、意中の彼にもどうぞお試しあれ。

④私可哀そうでしょ?「恨めしやぁ」地縛霊女子:不幸なヒロインを演じてしまう

こういう女子の口癖って、
「私なんか…無理です」「こういうところがだめなんですよね、私」
と言ったものが多いです。一見、控えめな女性じゃない?!と思うのですが、
男性からすれば、ちょっと面倒くさい女性と思われています。

とりあえず、優しくしてくれますよ。はい、はい、大丈夫。心配ないよーって、
目も合わせず言ってくれます。男性は面倒なことが嫌いですから。
男性は、見ていないようで見ています。男性は本性を見抜くのがうまいんですよ。
「私なんか、だめです」と言っている、腹の中は、自信満々で、自分を受け入れて欲しいという承認欲求で、パンパンになっていることがバレバレなのです。

そういう人を自分の大切な恋人には選ばないです。可哀そうな人を自分のパートナーにしたくありません。
もし、そんな人がちやほやされていると思うのであれば、それは、利用しているだけです。
職場で、自信のなさそうな人を見つけては、自分の雑用を押し付けてみたり、
最悪の場合、お金を都合させることも、要するに「便利屋さん」に仕立てているだけです。

人は、支えあって生きるものですが、利用されたまま、という関係性は必ず破たんします。

そうならないためにどうするか?
明るい、朗らかな女性でいることです。
自信がなかったとしても、
「私にできるかな?でも、やってみます!」と明るい笑顔で言ってみてください。
たとえ失敗しても、あなたを責め立てる人はいません。

『彼氏を見つけるための処方箋』
処方:「前向きな気持ち」、「行動力」、「優しい笑顔」
全部、自分で簡単に出来ます。

 



ABOUT ME
うさ子
うさ子
美味しいものを作ること、食べることが大好きです。 転勤族の妻として人生の大半を過ごしてきました。 知らない土地での孤独感を、孤高に変えて生きてきました(大げさな) 簡単に美味しく、幸せになれるお料理やライフスタイルのレシピをご紹介していきます。