一人カフェ

彼のこんな仕草は脈あり

彼のこんな仕草!これは間違いなく「気のあるサイン」

「男性からの脈ありサイン」ということで、男性のご意見を頂戴したく
数々の恋愛コラムを執筆されている男性ライターさんに記事を執筆して頂きました。
「男性の脈あるある」に対して、うさぎが、対策を講じさせていただきました。
好きでたまらん彼の気持ちを引き寄せるきっかけになれば幸いでございます。

男性の脈ありサインって!?恋をするとこうなります!!

男性に好きな女性ができると、わりと分かりやすく行動や態度に表れるものです。男性は「ウソをつくのがヘタクソ!」な生き物ですから、隠したくても隠せないものなのです。無意識に「ニヤニヤ」と表情に表れたりしますから、彼女への好意がバレバレです。
男性のこんなしぐさを見かけたら、彼女のことが好きな証拠です!

① 良く視線が合う・・・

好きな女性のことは、ついつい視線で追ってしまうものです。彼女の一挙一動が気になってしまいますから、常に彼女を見詰め続けるワケです。女性側が、「なんか気になる・・・」と思って振り返ってみたら、彼と視線が合った!そんなことが頻繁に起こるようになったら、彼は彼女のことを好きなサインです。その他にも、視線が合ったと思ったら、「サッ」と視線をそらされたり、話す時に何かぎこちないものを感じたら、好意があるのは確実です!好きだからこそ、視線に不自然さが表れてしまうのです・・・。

【うさぎ対策】この目が合ったらさっとそらしてしまう・・・・って、女性も気になる男性にありがちな行為です。気になる人って見ちゃうよねー。そして話しかけられるとぎこちなくなってしまう。片思いあるあるですね。
彼の視線を受け止めるとき、やっぱり綺麗で可愛くいないとね。
日ごろから、肌、髪の毛、爪、など磨いておく必要がありますな。男性はわかりやすいものに目が行きます。外側ケアを重点的に頑張りましょう。

② 気がついたら傍にいる・良く声をかけてくる

男性は、とにかく好きな女性の近くにいたいと思うものです。近くにいれば、彼女と仲良くなれるチャンスも増えますので、とにかく傍に近づきます。「いつもなんだか近くにいるなぁ・・・」と女性側が感じたら、男性からの好きサイン!傍にいるだけではなく、頻繁に声をかけたりして、とにかく彼女と仲良くなりたいのです。あいさつをするだけの場合や、たわいのない話をしたり、共通の話題を必死で探して、彼女との接点を多く持とうとします。

【うさぎ対策】これは男性側の片思いあるあるですね。
女性も、そばに行きたいんだけど、なんかウザいと思われたらどうしようとか・・・、
考えちゃうんですよね。素直になれない・・・。男性って自分に正直な人が多いんですね・・・。

ちょっと失礼だけど、イヌみたい・・・?な感じ。
イヌって、「この人、イヌ好きだ!」と思ったら、バンバン近づいてきますよね。
女性は「好き避け」とかついやっちゃうけど、男性は素直な生きものです。
あなたも素直に好きサインを発してあげましょう。
あなたのことが好きだよ!大事にするよ!お散歩も連れて行くよ!
ワンワン寄ってくるでしょう。
なついてきたからって、口笛で呼びつけたりしないでね。

③ 好きな彼女の友だちとも仲良くしようとする!

好きな彼女に対してだけではなく、好きな彼女のまわりの人とも仲良くなろうとします。まわりの人と仲良くなれば、本命彼女とも上手くいく可能性が高くなるからです。友だちと仲良くなれば、好きな彼女の情報や近況を聞くこともできますから、外堀を固める意味でも、好きな彼女の友だち、仲間、身内まで、彼女以外の人とも仲良くなろうとするでしょう!

【うさぎ対策】この外堀から固めるって、男性らしいですね。
男性は組織を大切にする生き物です。
家族、先輩後輩、職場、学校、部活動と組織社会での自分の立場にこだわっちゃいますからね。自分が周りからどう思われているか、評価は大切なのです。これはこの習性を利用させてもらいましょう。誉め言葉って、直接聞くより、第三者から聞く方が効果高いんですよね。
彼の友達、兄弟、先輩などに少しずつ、嫌味にならない程度に、誉め言葉を伝達してもらいましょう。

「何か知らんけど、○○ちゃん、お前の事、ベタ褒めやで~」と周りから言われたら、
嫌な気はしませんよね。

④ とにかく特別扱い・優しい・・・

好きな女性の前では、良いところを見せたいと思うのが男心というものです。優しい姿を見せたりして、必死でアプローチをします!とにかく、彼女に気に入られたいので、彼女の意見に賛同したり、彼女の悩みを聞いたり、ちょっとしたことでも大げさに褒めたり。明らかに、好きな彼女だけを特別扱いしてしまうものなのです。好きな彼女がちょっとでも体調悪そうにしていれば、ものすごく心配します!そんな男性が近くにいたら、彼女のことを好きな証拠です!

【うさぎ対策】この特別扱い・・・。すごく大切です。これは女性もやるべきです。
あなただけ特別よ、というスペシャリティに男性って弱いんです。
日々コツコツと積み重ねる小さな「特別感」は、きっと目が出て花が咲き実を結びます。
わかりやすくなくていいんです。いつも気にしてくれている、親切にしてくれている。
そのさり気ない心遣いに男性はほだされるんですよね。

ここまで脈ありサインを見てきて、
男性が好きな子にもついやっちゃうけど、同じことを女性からされると
「もう、惚れてまうやろぉ」な内容だと思います。
どんどん活用して、どんどん彼の気持ちを惹きつけちゃってくださいよ!

 

ABOUT ME
うさ子
うさ子
美味しいものを作ること、食べることが大好きです。 転勤族の妻として人生の大半を過ごしてきました。 知らない土地での孤独感を、孤高に変えて生きてきました(大げさな) 簡単に美味しく、幸せになれるお料理やライフスタイルのレシピをご紹介していきます。