占い

片思いについて徹底検証すると恋愛観が変わる

好きになっても、片思いのままで終わってしまう。

そんな方は多いのではないでしょうか。

 私、ココナラで片思い専門の相性占いを行っているのですが、世の中には片思いの人が多いんだなぁと思って。

そういう私も、好きになった人には振り向いてもらえず、どうでもいい人から好まれるという不毛な20代を過ごしたことがございます。

 どうして、私は好きな人に振り向いてもらえないんだ!!

 と浜辺で、夕日に向かって何度叫んだことか。

 そのような経験から、次のような疑問が生まれました。

 『そもそもあの人のこと、本当に好きなの?』

 自分の「好きな気持ち」まで疑いだす始末

片思いって叶うものなの?

 あまりにも片思い相手からの塩対応で、本当に好きなのかな?と疑問を持つ方って多いと思います。私もそうでした。

嫌われているわけじゃないけど、全く私には興味がなさそう。

私は、こんなに好きなのに、向こうは何とも思っていない?!

だけど、向こうは、こちらをチラチラ見てきて、やたら目が合うし・・・

相手の一挙手一投足に一喜一憂する毎日。

 

バカみたい。ある日、そんな気持ちが沸き起こり、そんな好きじゃないかもと諦めと不完全燃焼な気持ちを抱えたまま、片思いは終わりを告げます。

 

片思いって、叶わないもの。そう結論を出した方も多いのではなでしょうか。

 

テレビドラマ、映画などで片思いが成就して、恋人になるシチュエーションは多くあります。

でも、演じているのは美男美女。

そして、実生活でも片思いが成就して結婚する方っています。

すっごい美人が

「最初は私の片思いからでした」

っていうコメントを聞くと、釈然としないというか、ちょっとイラっとする。

うっさいわ!!黙れ!!黙れ!!と思いませんか。

 あなたみたいなね、男好きするタイプに、ジロジロ見つめられて、目が合えばにっこり微笑まれたら、人間の男、いやオス猫、オス犬までシッポ振って、デレデレまとわりつくわ!

 じゃあ、美形な人間にしか、片思いを成就させることができないのでしょうか。

 そんなこともないのが、人間界の面白いところです。

片思いが叶ったという話

私の知り合いで、年商50億くらいの事業を経営している社長がいるのですが、その奥さんは、外見は普通です。

男好きするような妖艶な感じではなく、清潔感はある方ですが、どこにでもいるような普通の人。

 でも、社長が好きになって、好き好き好きで、口説き落として結婚した女性です。

最初、奥さんを紹介していただいた時に、

「ふーん、この感じに行くんだ。」と思いました。

普通の人としか見えなかったからです。

 

社長のほうは、スマートで、彫りが深く、日焼けしたとても素敵な青年実業家。

「こんにちは、今日もカッコいいですね」とあいさつしてしまうようなタイプ。

そして、コロンビア大学でMBAまで取得しちゃってる秀才です。

 

内面も、外面も素晴らしくクレバーな人財。

だけど、奥さんは普通(これで普通は4回でてきました。すみません)

 

とても気になるので、奥さんに社長との馴れ初めを聞いてみました。

すると、奥さんの口から例のセリフが、

「最初は、私の片思いからで、彼がいつしか私を好きになってくれたんです。」

 はぁ?はぁ、はぁ、はぁ?

いや、それ超美形に許されたセリフでは?

 でも、その奥さんとお話させていただき、何となくわかったことがありました。

 

とにかく、感じが良くて、こちらの話をよく聞いてくれて、優しい。

そして話題の豊富さ、楽しさ、一緒にいると時間を忘れてしまうのです。

 

この人、楽しい、好き。

全然関係ないおばさんまで、虜(とりこ)にしてしまう人柄なのです。

頭の回転がはやく、機転の利く方なんでしょうね。

たった10分ほどで目の前の人間をファンに変えてしまった人間力!

これは、惚れるわ。おばさんは納得しました。

相手の気持ちを考えて、すべてが一方的ではありません。

常に、受け身なのに、自分の意見はしっかり持っている人なのです。

そして、その意思表示もとても上手に行います。

とても付き合いやすい、気をつかわせない、賢い女性。

その懐の深さに、すっと引き込まれてしまいます。

 

片思いって一方的な感情をぶつける行為?

 片思いの方に多いのが、

私はこんなに好きなのに、あの人はどうして?

 誘ってくれない!

避けられている!

優しくない!

全く気がない!

気持ちが通じてない!

 というお悩みです。

 いや、ちょっと待ってください。

 あなたが勝手に好きになっているのですよ。

すぐに向こうも同じ気持ちになることはないでしょう。

あなただって、なんとも思っていない人に、好きになられたとして、

向こうが好きになってくれているから、こちらも好きになろうかなと思いますか?

人を好きになる気持ちは、誰からも操作されるものでも、強要されるものでもない、

自由な気持ちです。

本人だって、「どうしてこの人をすきになったんだろう?」ってわからなくなる時もあるくらいです。

 片思いというのは、少しだけ自己中な気持ちでもあるのです。

 しかし、自分の心の中だけで温めている分には、自由です。自己中心的ではありません。

片思いのメカニズムとは

 まず、誰かを好きになる気持ちは、素晴らしいけど、一方通行な感情であることを認識してほしいのです。その大半がひとり相撲であるということも。

相手は、早々と土俵を降りている、土俵にすら上がってないかもしれない。

土俵にいるのはあなただけ。

相手は、全く違うところにいることをわかっていただきたい。

相手を好きという気持ちは、自分の中で温めて、好きになるパワーを他にむけてほしいと思います。

先述した、青年実業家の奥さんは、

「最初は私が好きになってしまって、でも、こんな私が好きになっては迷惑だと思いました。だから、彼のことを好きという気持ちを自分の中から消すようにして、彼の興味があることを私も一生懸命研究しながら、共通の趣味を作って共通の話題を持てるようにしたんです。彼を好きになるより、彼が好きなものを一緒に好きになるようにしていました。」

このような謙虚な振る舞いを地道に行っていたのです。

 片思い鑑定をしていて、よく受ける質問が

「私(僕)は、どうすればいいのでしょうか?」という内容です。

この質問、男性に多い。

 

自分が好きになった人にどうすれいいかわかんないの?

と思うのですが、このような答えようのない質問をぶつけられます。

そして、この質問をしてくる人は、なかなか思いが通じることができません。

もう、相手を好きになってしまっているのですから、次は、好きな気持ちを押さえて、相手の気持ちを尊重するしかないのです。

この私が、僕が好きになってやっているのに!

そんな風に感じてしまうのが、片思い拗(こじ)らせタイプの方の特徴。

 

それと、少しひねくれ者、曲者を好きになってしまった場合、相手に好きにさせられているということもあります。

 ちょっと頭の良い人なら、相手を好きにさせる、こちらに感情を向けさせるのもうまい。

 要するに、あなたより一枚も二枚も上手(うわて)なのです。

そんな人を好きになっても、相手は、あなたの感情をもてあそんでいるだけなので、恋愛成就もできないし、無駄な時間を過ごすことにもなりかねません。

このような小手先のテクニックを使う人にも、相手を好きじゃない作戦は通用します。

好きってわけじゃないからと自分の感情を押し殺して、興味ないという態度をとると、このようなひねくれ者は、今度は何としてでも、あなたの気持ちを向けさせようといろんな手を使ってきます。それでもなびかないでいると、次は向こうがあなたに思いを寄せるようになるのです。

ミイラ取りがミイラになるということ。

恋愛は、相手の気持ちを弄ぶ、ゲーム感覚で行うものではありません。

相手の気持ちを尊重して、そして自分の気持ちも高めるもの。

 人を好きになって、大切な自分の気持ちを傷つけるなんてナンセンス。

本物の恋は、あなたの気持ちを豊かにしてくれます。

 誰かを好きなることは、とても素敵なことです。

そして、どうして気持ちが通じないのか、悩むのもとても高尚な精神行動なのです。

片思いを楽しみましょう。

 どうして、気持ちが通じないのか?悩む前に、もっと好きな人のことを知って、そして自分の内面を高め、成長する楽しさを知っていただきたいです。

 

あなたに好きな人はいますか?

そして、その人は、あなたを大きく成長させてくれる人でしょうか。

もう一度、好きなあの人のことを見つめなおしてみましょう。

 

 

 好きなあの人と本当の恋ができるのか。
四柱推命と心理学を駆使したリーディングで、気になるあの人の気持ちが丸わかりに。
気になるあの人の気持ちをのぞいてみませんか。  

 

片思い占い専門:あの人の気持ちをばっちり覗けます 【生年月日で精密鑑定】片思いを両想いへ!お手伝いいたします