占い

総裁選!誰が選ばれる?候補者を徹底鑑定してみた

誰にも頼まれていないのに、候補者の運勢を鑑定してみました。

さて、誰が選ばれる可能性が高いのでしょうか。

勝手に予想していきましょう。

 

まず、現首相の安倍さんはどんな人?

今の首相は、どんな人か知ることで、

新しい首相のイメージがわいてくるものです。

安倍晋三氏の性格は、

性質は非常に優しくて親切で、人を喜ばせることも好きです。

スマートに会話ができるし、気の利いた冗談も言える人。

だから、女性にモテるところがあるので、多少色情の問題に注意が必要かも。

努力家で忍耐力もあります。いったん行動に出ると統率力を発揮します。

人を楽しませる所もありますので、芸能関係やサービス業で成功するでしょう。

小泉元首相が劇場型政治といわれていましたけど、安倍さんもちょっと似たところがあるかも。アベノミクスとか、自分の政策にネーミングしたりしてね。

安倍さんの特徴として挙げられるのが「強運の持ち主」というところ。

一旦、崖から突き落とされるようなことがあっても、這い上がることができます。

それは、愛されて、力になってくれる仲間がいるから。

「運を味方に付ける」ラッキーな最強体質を持っている、とても環境に恵まれた男性なのです。また、何かつらいことがあっても、鬱陶しい気持ちを跳ね除け笑い飛ばす強さも持っています。飛行機が飛ばないなどのトラブルがあっても、イライラせずに「こういうこともあるさ」とのんびり構えることができる人なのです。

安倍さんが首相になるまでの日本は、混とんとして、なんとなく不景気、なんとなく仕事がない、何かよくわからない世情だったけど。

安倍さんが就任してからは、景気はよくなりましたよね。

明るい時代が続いたと思います。長い間、政権をとれたのは、やはりこの強運体質、笑い飛ばす潔さがあったからだと思いますが、いかがでしょうか。

さて、今回の候補者3名の方、強運、潔さはお持ちかどうか?

見ていきましょう。

 

現自民党政調会長の岸田さんってどんな人?

私、前職で、3回ほど岸田さんには会ったことがあります。

クールで、スマートで、ちょっとツンとしたところもあり、

お殿様系だなという印象を持っていたのですが。

新年互例会に参加させていただいた時に、握手して下さって

「また、来てくれたんだね。ありがとう」って満面の笑みで言われたんですね。

次に握手しているおじさんにも同じこと言っていましたけど。

お会いしたのは、確かに2回目、本当に覚えておられましたか?岸田先生。

面白い方だなと思ってしまった記憶がございます。

岸田さんの四柱推命で鑑定した性格は?

誠実と保守安定の道を行き、とってもさっぱりした方。

短気で頑固な面は内にあっても、怒りを外には出しません。

几帳面で、思索的で、正義と平和を望むので、

自分から喧嘩を売ることなんて皆無。

無理をせず、良識という枠の中で、自尊心を失わずに生きたいと望んでいます。

 

確かにね、平和公園で選挙演説にされたときも、ちょうど自転車で通りかかったのですが、タスキを事務所の方にかけてもらって、嬉しそうにニコニコ。

この言い方は、失礼かもですが、ちょっと可愛いなって。

ほんわかして、本当に平和ムードな方と思いました。

その時も、手を振っていたら、

「ありがとう!今日も来てくれたんだね!」っておっしゃっていましたね。

本当に覚えてました?私のこと。

岸田さんは家族思い

岸田さんが生まれた日は、「壬寅」なのですが、この日に生まれた男性って、貯蓄体質で、ものすごく堅実な方が多いです。

その貯金も、自分のためじゃなくて、

奥さん、お子さんのために貯めているわけです。

子煩悩で家族思いなんですよね。

人に甘えることは下手だけど、与えることは得意な方、

自然と家族に自分の財、知識などを与えていきます。

もし、総理大臣になられたら、日本国民が岸田さんの家族になると言っても過言ではありません。国民全員、総理には頼りたくなりますよ。

国民全員に、愛と、財と知性を与えること、できるでしょうか。

賢くて思慮深く、陰ひなたなく人に接する根はやさしい方なので、多くの仲間に恵まれる方。だけど、少しだけ八方美人になってしまう心配もあります。

次の候補者は、菅さんです。

令和おじさんと言われて、一躍時の人となった方ですが。平成の時は、馬淵さんが平成おじさんになって、のちに首相に就任したという事例もございます。

今回の令和おじさんは、首相になれるでしょうか。

菅さんの性格は、

当たりは柔らかく、おっとりしているようですが、鋭い観察力と批判力を内に秘めています。ロマンチックなところもあるが地道に現実を歩むタイプであります。学者技術者で成功している人がおおいです。

この方も質素で堅実、お金を大切にするタイプ。

謙虚な方なのですが、一方で頑固な面もあります。

気を利かしてやってもらったことを、何が何でも恩返しするんだと義理堅い面も強くなってしまい、ちょっと面倒だなと思われることもあります。

コツコツと努力を続ける長期戦を得意とする方です。

この生まれの方は、リーダーシップをとるというよりも、ナンバーツーという地位で能力を発揮するタイプではあります。官房長官という役職は適職だったと思うのですが。

首相が変わっても、官房長官でいつづけることのほうが、あっていたような気がします。

しかし、国を治めるということは、トップが一人で行うことではありませんから、いろんな人の意見を聞いて、取りまとめる必要があります。

菅さんは、分け隔てなく人の意見をシッカリ聞いてくれる人。

今の世情であればこそ、このような人材のほうが、トップに向いているのではないかなとも考えられますね。

ただ、菅さんの今年の運気がちょっと心配。

身の丈以上の仕事を任されて、疲労困憊しそうな予感が。

何もかも完璧にこなすのは無理なので「断る勇気」も持つべきなのです。

あんまり無理しないで、菅さん。

 

では石破さんについて鑑定してみましょう。

石破さんの性格は、

温和で寛大ですが、誇り高き頑張り屋のリーダーです。

リーダーとしての自尊心を持ち、粘り強く執念深い所があります。

根はお人好し、そして情があります。頼りにされると、一肌脱いでしまうことも。

好き嫌いもハッキリしていて、気分屋の所があるので、人生は波乱含みにもなっていきますが、晩年は安定します。

リーダーとしての素質は、3人の候補者の中では断トツなのですが、人とのつながりが少し希薄な方かなと思います。リーダーというのは、孤独なものなのですが。

石破さんの根のやさしさ、人の良いところが伝わりにくいんですよね。

そこが心配なところです。

こういう方が首相になれば、もっと低所得層の方などへの支援についても、今よりももっと手厚くなっていくようになるんじゃないかなとも思います。

私の個人的な見解では、石破さんが首相になってほしいかな。

 

結局、3人のうちだれが首相になるんだよ?

3人とも首相になれる素質をお持ちだから、本当に難しいです。

ただ、運勢的なところで判断させていただくと、今、運気が一番強い順にご紹介すると

1.岸田さん

2.菅さん

3.石破さん

という感じですかね。

菅さんは、去年2年間が空亡と言って厄年のような年回りでしたので、疲れが出ているかなとも思いますが、今年からどんどん運気が上がっていく方です。

岸田さんは、今、絶好調なんですよね。来年もよくなっていきます。

今後4年くらいは調子が良いでしょう。

石破さんは、今年と来年が収穫期にあたりますが、来年の後半から運気が下降していく感じです。

今後、長い期間に運気が上がり調子の方ということであれば、菅さんか岸田さんですね。

 

四柱推命で性格をみせていただいて、3人ともとても優しくて人柄が良い方なんですよね。政治家だからいい人ではいられない!としたたかな感じに見せているような気がします。

無理している?ところもある3人さんですが、本質、運勢面では、リーダーにはなれる方ばかり。

うさ子の勝手な総裁選予想は、

本命:菅さん

うさ子の希望:石破さん

岸田さんは、次期総裁選で当選と見ました。

 

 これを読んでいるあなただって、光り輝く未来があります! 

 当たる占い師、月森うさぎとあなたのこれから覗いてみませんか。 

 あなたの将来をもっともっと深く鑑定できるサービス。

仕事、愛、結婚、人間関係、すべてがわかっちゃう!究極の鑑定です。 

精密鑑定62項目!1度の鑑定で生涯の全てが解ります あなたのこれから愛・職・財◆人間関係◆全転機