一人カフェ

片思いが長引く原因

 

片思いが長引いてしまう理由って!?女性のこんな姿勢が原因かも!

好きになり始めた頃は、毎日毎日その人のことを思うだけで満足できていたものも、時間が経過するにつれて「このままで良いのだろうか」と不安になってしまうものなのです。

「いずれ振り向いてくれだろう・・・」と思い続けるのはもう限界・・・。

それに長引く片思いは、失恋の助走期間ともいえるのです・・・・。

どうして長引くのか、その原因を徹底的に解明しちゃいます!

原因 いつまでも待ちの姿勢・受け身

好きな彼のことを思うだけで、満足していませんか?そもそも恋愛が成就することを望んでいないケースがあります。片思いだけなら、自分も傷つくこともないですし、相手に迷惑をかけることもなく、いつまでも平和でいられるからです。心のどこかで、「このままでも良いや・・・」と思っている場合、当然行動に出ません。自分からアプローチをすることもないので、片思いが長引いてしまうのです。

原因 慎重になり過ぎる・怖い

「好きな彼と付き合いたい!」と思っていても、怖くて前に進む勇気がないと、片思いが長引いてしまいます。彼にフラれるのが怖くて、石橋を叩いて確認するものの、なかなか橋を渡ろうとはしません。過度に慎重になり過ぎるのは、恋愛では御法度です!

原因 告白するタイミング・チャンスがない

「いずれ告白をしたいけど・・・」と思っていても、相手が仕事で忙しかったり、こちらも何かと問題を抱えたりすると、なかなか告白をするタイミング、チャンスが掴めないというところがあります。結婚するにはタイミングが必要なように、お付き合いするための告白にも、背中を押す何か、動機が必要なのです。いつまでも「現状維持・・・」の平行線のままでは、物事が前に進みません!

原因 好きな彼には彼女がいる・既婚者である

前にも後ろにも動けない場合もあります。好きだから告白はしたいけど、「相手に彼女がいる・・・」「奥さんがいる・・・」となると、告白をするのをためらってしまいます。「いずれ、別れることになったら、その時に告白をしよう!」と思って、ずっと片思いのまま!これでは、いつまでたっても恋は成就しません。だからと言って、「他に好きな人を探そう!」と切り替えて、あきらめることもできませんから、結果、いつまでたっても何も変わらないのです・・・。

 

片思いが長めのあなたへ処方箋

「誰かを好きになる!」片思いは素晴らしいことです。

大好きな人はとても大切。だけど、一番大事にしないといけないのは、あなた自身なのです。

 

この人を好きで私は本当に幸せか。大切な自分自身をこの人も同じように大切にしてくれるか。

今一度、好きな人の気持ち、そして何よりも大切なあなたの気持ちを確かめてください。

愛して愛される幸せを、1日早く味わってほしいのです。

ABOUT ME
うさ子
うさ子
美味しいものを作ること、食べることが大好きです。 転勤族の妻として人生の大半を過ごしてきました。 知らない土地での孤独感を、孤高に変えて生きてきました(大げさな) 簡単に美味しく、幸せになれるお料理やライフスタイルのレシピをご紹介していきます。