一人カフェ

好きな人を忘れる方法 ―失恋から立ち直るには?―

好きな人を忘れたい

好きで、好きでたまらない人。
忘れることなんてできない。

でも、もう好きでいても仕方ない。

好きな人を忘れる方法を知りたいと思ったあなたへ

少しだけ今より楽になれる方法がありますよ。

どうして好きな人を忘れないといけないのか?

もう、ダメだ。忘れようと思ったんですよね。

それはなぜでしょうか?

 

好きな人を諦める理由として

・好きな人には恋人or配偶者がいる
・全く気がない、好かれていない。
・思っていた人と違った
・親友と同じ人を好きになった

など、辛いけどもうあきらめるしかないことってあります。

好きな人を忘れることが立ちなおるための近道っていうけど…

そんな簡単に忘れることなんてできない。
それが難しいから苦しいわけですよね。

自分の気持ちが全てその人に向いていて、その人のことで一杯だったんですから。
下手したら一生忘れられません。

本気で人を好きなるってそういうことです。
自分の一生をその人のために使うことです。

だから、簡単に忘れられるわけないのです。
あなたの今の「しんどさ」は人間ならだれにでもありうることです。
人を想って、好きになって、またその人の事を想って諦める。
それは、とても人間らしくて、素敵なことなのです。

ただ、こっちを振り向いてくれない人、もう無理な人に、
自分のエネルギーを傾けても、勿体ないし時間の無駄ではあります。

好きな人を諦めるとき、それは自分と少し向きあう時です。

今のあなたがもっと素敵な女性になれる「好きな人を忘れる方法」をご紹介していきます。

 

自分を可愛がってみる

 

今まで、報われない恋をしていた自分を少しいたわってあげましょう
自分の好きなことをしてみてください。
たとえば、
・アロママッサージをする
・ちょっと高めの靴を買う
・ネイルサロンに行ってみる

高級靴のお店って、店員さんの教育がとても良いのです。
常連客にお金持ちが多いんですよね。
だからお客様にセレブな気分を味わってもらうために、かなりVIP待遇で接してくれます。
私は、気分が落ち込んだら、高級靴店で買い物するか高級ホテルに泊まるようにしています。
そのために、普段頑張って働いております。

好きな人に気持ちが通じなくて、自分は違うんだなって感じた時って落ち込みます。
なんだか寂しくて、否定されたような気分になります。

だからこそ、下にもおかない対応をしてもらって、自信を取り戻すんです。
いやいや、まだまだ私は行けるって思いなおしてください。

 

自分中心で物事を考えてみる。

 

ダメでしょ?失恋して、その上自己中女になるんですか。って思うかもしれませんが、
自分が好きな人を、大人の諸事情で諦めたんです。
ちょっとわがままに過ごしても大丈夫です。
あなたは、十分常識のある大人の女性ですから。

気の進まないお誘いは、すっきりお断りしてください。
もう、自分らしくなれないと思ったことはしないでください。

自分を可愛がって、大切にすることだけをしばらくの間考えてください。

 

無理に忘れようとしない。

 

歌、小説、絵画など失恋をテーマにしたものが何と多いことか。

男性目線の失恋ソング、女性目線の失恋ソング。
小説も多いし、芸能人がオーディション受ける理由も失恋して応募したって人多いです。

なかなか忘れることできない、その切なさ悔しさを原動力に創作活動まで行っちゃうんだから、
すごくないですか?失恋パワー。

無理に忘れることないです、無理に新しい恋を探さなくてもいいです。

転んでもただでは起きない精神を発揮しようじゃないですか。
そんな馬鹿力を出せるのは、失恋したときと火事が起きた時くらいです。

何でもいいんです。何かにチャレンジして、そしてそれをしみじみ数年たってから眺めて、
あの時の自分、偉かったって誉めてあげてください。

 

失恋も悪いことばかりじゃない。

 

あの時、あの人に振られてよかった。
あの時で、諦めて良かった。
そう思える日が必ず来ます。

失恋直後、どれだけ自分を可愛がったか、自分を大切にしたかで
あなたがもっと素敵になっています。

そして、もっともっと素敵な出会いが必ずあります。

自分を磨きながら楽しみに待っていてください。

 

 

ABOUT ME
うさ子
うさ子
美味しいものを作ること、食べることが大好きです。 転勤族の妻として人生の大半を過ごしてきました。 知らない土地での孤独感を、孤高に変えて生きてきました(大げさな) 簡単に美味しく、幸せになれるお料理やライフスタイルのレシピをご紹介していきます。